2016-05-26

石坂しづかさんの「ポストカード」販売開始です!

イラストレーターの石坂しづかさんが描いた カゴの絵のポストカード
のお取り扱いをはじめました!
4枚セットで、300円(税込)の価格となります。




吉祥寺・ギャラリーフェブで開催した「かご展」のために描かれた絵を
カードに仕立てたもの。
日本やヨーロッパの伝統的なかごの中から、4点がセレクトされました。


こちらは当店でも扱っている、フランソワさんのヤナギのかごがモチーフに。



右側の手提げは、山形の山間部に伝わるシナのかご。
左のラケット型は、「すいのう」と呼ばれる柄付のざるです。

それぞれの素材感やたたずまいが あたたかな筆致で描かれ、
どの一枚にも 飾っておきたくなる魅力があります。

このポストカードの売り上げは、全額、熊本地震の被災地支援に
充てさせていただきます。
寄付先となるのは、被災地に立ち上がった
Support! Small Business for KUMAMOTO & OITAプロジェクト
です。


熊本・大分で、地元の作り手さんたちと有機的な関係をつくり、
人とモノとをつなぐ役割を担ってきた個人店さんを支えようという 試み。

個人店の多様な活動は、どんな街にあっても、地域の文化を伝え
街の個性を形づくるおおきな要素と思います。
その活力を呼び戻すことが、被災地域の文化や工芸を守る手助けとなり
ひいては作り手さんたちの力となることを願い、支援をさせていただくこと
に 致しました。

国立の店舗、およびWEBショップ販売をしています。


ぜひたくさんの方にご利用いただければと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

いとう