2010-12-03

鎌倉・由比ヶ浜で展示販売会

今週末、4日・5日の土日は、
鎌倉・由比ヶ浜のギャラリー 「Born Free Works」で展示販売会
 ― ネパールの布と小物と、世界のかご ―  を開催します。
由比ヶ浜ギャラリー展ポストカード

東京以外でのイベントは初めてのこと。湘南方面の皆さまは「世界のかご」を
どんなふうに感じ取ってくださるでしょうか?とても楽しみです。

今回は、パレスチナのかごを丁寧にご紹介したいとおもっています。
ナツメヤシを編んだ温かな風合いは、写真で見るよりずっと素敵です。
個人的には、もっとも「かごらしさ」のあるかごだと思うのです。
日本では当店のみのお取り扱いですので、この機会に多くの方に手にとっていただけたらうれしいです。

それから、
・ ケニア・ウールのモコモコ手提げバッグ (ウェブでも近日公開します!)
・ スペインのバスク地方の栗かご・ 岩手のお弁当かご福島のマタタビのざる・ 北欧のキッチン周りの白樺細工木工品

などが、ところ狭しと並ぶ予定です。どうぞご期待下さい!

今回の販売会は、ネパールに縁の深い高橋姉妹が立ち上げた”Barpipal”との共催なのです。
ネパールの魅力とフェアトレードの商品を紹介するために奔走する、パワフルなお二人です。

ネパールの色鮮やかな布やアクセサリー、石けん、オーガニックコーヒーなど、
素敵な手仕事のアイテムがこちらも盛りだくさんになりそうですよ。

海の見える素敵なギャラリーです(map)。湘南方面にお住まいの皆さま、
ぜひぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

朝子