2013-05-04

フェアトレードデー ポイント還元企画スタート


こんにちは、朝子です。
5月11日は「世界フェアトレードデー」ですね!

カゴアミドリでは、「かご」の販売をとおして、遠い国の人びとの暮らしや
文化ともつながれたら、という思いから、
フェアトレードの理念で活動している企業や団体の製品を、
積極的に取りあつかっています。

そこで、5月3日(金)から11日(土)まで、フェアトレードデー特別企画を
実施したいと思います。

期間中、「アジア」・「アフリカ」・「パレスチナ」の商品をお買い上げの方には
商品代金の10%相当のお買い物ポイントを付与させていただきます!


ということで、この時期、おすすめのフェアトレード製品をご紹介してまいります。


ケニア サイザルバッグ
カンバ族の女性たちが作る、ざっくり丈夫な人気のバッグです。
作り手の生活を支えるため、注文時に50%の前金が支払われています。
















モロッコ ケンホフ農園のかご
半砂漠地帯のちいさな有機農園で働く女性たちが編んでいます。
リネンに施されたベルベル語の刺繍は、「種を蒔く」などのメッセージ。
当店だけのオリジナル商品です。















ルワンダのかご
サイザル麻を緻密に編んだ、カラフルなバスケット。
ルワンダの人びとと深いつながりを築いた日本人女性が、
作り手と綿密に連携を取りながら生産しています。















パレスチナのかご
イスラエル北部の団体、「ガリラヤのシンディアナ」の製品です。
特産のナツメヤシやオリーブを使ったバスケットの製作により、
パレスチナ人女性たちの仕事づくり、生活の安定を目的としています。
WFTO(世界フェアトレード機関)に加盟している非営利団体です。




フィリピンのかご
自然素材を使った手工芸品の生産を通して、貧困の改善を
目指しているフィリピンの団体「CCAP」の製品です。
京都シサム工房とのパートナーシップにより、商品開発されています。















※ポイントの発行は、事前に会員登録されている方が対象となります。新規会員登録は こちら から。


この機会に、ぜひご利用ください!

伊藤朝子