2016-02-14

【ワークショップ開催】笑竹堂さんの「よろず カゴ」(※2/15 受付を終了しました)

3月10日より開催する「笑竹堂の竹かご展」のスタートまで、
あとひと月ほどとなりました。

そしてこのたび、笑竹堂さんならでは!のワークショップを開催して
いただくこととなりましたので、早速お知らせいたします。

自ら選んで切り出した、青いままの真竹を使用し、
毎日の暮らしの中でいろいろな目的に使える竹かご、、、
名付けて 「よろず カゴ」 を製作します。

三原さんいわく、なんでも入れて使ってください!
とのことで、この名前がつきました。
編み方、底の大きさは統一したものを作りますが、高さについては、
みなさんそれぞれの目的にあったサイズで仕上げていただけます。

底は四ツ目なので、水切り用にも便利

かごの高さは、お好みで仕上げられます。


◇日時:3月14日(月) 10時~16時
 ※終了時刻は進行状況により、多少前後する場合がございます。
◇料金:税込 6,500円
    材料費、昼食、茶菓子代を含みます。
  (お弁当>国立の食卓 いづい http://www.kunitachinoshokutaku.com/
◇定員:8名(要予約)
◇持ち物
  ・エプロン
  ・お持ち帰り用の袋
  (完成予定のかごのサイズは、縦横ともに20cm程度です)

◇ご予約
 お電話またはEメールにて、カゴアミドリまで。
 Tel: 042-507-9087 (10-17時) / info@kagoami.com
  ご氏名、ご連絡先(携帯電話番号)をお知らせください。

※ご応募の前に、ご確認をお願いします
・ ご夫妻とともに、昨年10月に誕生した赤ちゃんも一緒に、ご家族三人で
 在店される予定です。
・誠に恐れ入りますが、少人数での開催につき、前回に続いて
  二回連続でのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。 





みなさまのご参加をお待ちしております。

伊藤