2017-05-10

『植物と旅をする 二名良日 展』はじまりました。

『植物と旅をする 二名良日展』スタートしました!


店内はいま、大小さまざま50種類もの植物のリースで満ち満ちています!


初日となる10日(水)は、二名さんにも一日在店いただきました。
モミの木や、シダの葉を使ったリースづくりの実演をしていただきながら、
植物にまつわるたくさんのお話を伺うことができました。


遠方からも、たくさんのお客様お越しいただき、ありがとうございました。

身近な存在だけれど、リースの素材としてはちょっと意外な
「米」や「麦」や「竹」。和のイメージの植物も、まんまるリースに
形を変えると、和にも洋にもあってしまうのがとても新鮮です。


あまり聞き馴染みのない「ネズミモチ」や「おやまぼくち」は
とってもキュート。「八重桜」や「オリーブ」「レモングラス」は
色合いはもちろん、香りも楽しませてくれます。

リース作りを通じて、植物との対話をつづける二名さん。
かごもまた、自然の恵みをいただき、最後には自然へと還っていく、
植物と人との交流のひとつの形だなぁと感じています。


リースとかご、そのひとときの共演を、多くの方に楽しんで
いただければと思っております。

会期は、5月10日(水)から21日(日)までです。
ぜひお見逃しなく!

いとう